湘南散歩日記1.29

湘南散歩日記1.29


今日は茅ヶ崎に来てから海を見に行った中では、一番波が大きく、
サーファーの皆様がこのポイントに集まっていました。
暖かくて、富士山もよく見えたので、サーフィンをする以外に散歩に来ていた人もたくさんいました。

普段は素人目に見ても決して大きいとは言えない場所ですが、
今日はすごく大きな波が多く、いつもよりあきらかに上手気な人がたくさん海に入っていました。

しかし、こういう情報は本当にいろんな友達間でやりとりしているんでしょうね。とにかく今日は一極集中って感じでした。

もう少し暖かくなれば、管理人もチャレンジしてみようと思います。

面白ければ下からシェアをお願いします!!!

水が怖いウチの犬。

海までの散歩は最高です


湘南に来てからというもの、週末は必ず近くの海まで散歩に行きます。

湘南の海は真冬でも全国的な大寒波じゃない限りとても暖かくて、サーファーやランナーだけじゃなく、家族連れや一人でボーッと海を眺めているおじさんまで、たくさんの人を惹きつけます。

真冬の海で、、、

なんと、この1月の真冬の空の下、ピクニックをされていました。
この日は本当に暖かく、Tシャツでお子様と遊んでいるお父さんもいました。

サーフィン終わりでしょうか、、、

すごく、湘南チックというか、ビッグウェンズデーのような写真w

海から遠い時は元気

ミニピンのタケヲも海から離れているときは元気で、テンションも高いです。
それにしても湘南は本当に犬が多い。
茅ヶ崎東海岸あたりは散歩時間になるとワラワラと道から犬が出てきます。

たまにはこんな深海魚だか、サメだかよくわからない魚が打ち上げられていたり、、、

珍しい、、、

うちのタケヲは水が嫌いで、普段のお風呂も苦手です。
余談ですが、ペットシャンプーに預けて洗ってもらった後に自宅に帰ってきたら、ストレスからか戻してしまうことも。

強引に海に連れていこうとすると、こうなります。

相当イヤなようです笑

いつか一緒に海に入れる日が来るんでしょうか?

面白ければ下からシェアをお願いします!!!